人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013 おさらい
2013おさらい

*BOOKギャラリーポポタムでのプリントゴッコ展に會本久美子さんと参加
ネコめがねメッセージカードを作りました。

*おこめ手帖 4月始まり制作

*渡邉紘子さんとともに、hろきさん、aやかさん夫妻のウエディングGoodsの制作
・招待状一式 デザイン
・引き出物トートバッグ
・高砂装飾生地
などの制作をお手伝いさせていただきました。

*DMデザイン
・會本久美子さん
・unpeu
・渡邊紘子さん

*プリンティーロ事業
・unpeuの生地
・tobogganの生地
・fumiko imanoさんのbag
・前田ひさえさん関連の品々
・Kvina関連の品々
・高山裕子さんの「布博」出展のためのハンカチ増産
・京都Black bird White birdのオリジナルTシャツ
・Tokyo Art Book Fairのためのオリジナルグッツ
・渡邉紘子さんの個展Goods
・佐藤紀子さんのトートバッグ
・小林エリカさんの「光のこども」ハンカチ

*「大おこめ博」in the Titi.の大開催。
・ライブプリンティング「スリーマッセ企画」遂行

プリンティーロのタンブラーHPを拵えてからの村田ハウスの活性化は目覚ましいものがありました。
大道具の仕事で地方から帰ると空いた日は村田ハウスで制作する日々です。
大きなたらいで無理矢理洗い場を作り
感光機も数年ぶりに組立て、製版もできるようになり
やっとアトリエ然としてきました。
村田ハウスを借りたきっかけでもあった手キンもやっと動きだしました。
準備を整えれば、きっかけがいろいろ舞い込むような気がする一年となりました。
まだまだ未熟な技術と装備ですが、ご依頼と真摯に向き合い真剣に取り組む所存であります。

2011年から作り始めたおこめ手帖もリピーターの方にささえられやめずに続けております。
手帖をきっかけに知り合った札幌Titiの店主ちかこさんのお声掛けで「大おこめ博」の開催も叶い
すばらしい体験をさせていただき、感謝し尽くせぬきもちです。

ともあれ
私にご依頼くださった方々すべてに感謝しております。
おかげさままさで経験値が急上昇しました。
今後はもっと精度をあげて、正確な仕事をします。
自分のオリジナルな印刷物も考えていきます。

2013 おさらい_f0007175_16331536.jpg

by ocauoo | 2013-12-31 15:31 | ……memo
<< 2014 渡邊紘子さん個展DM >>